2月になり・・

2011年02月01日

昨日は定休日で、近くの街を所要&ミニドライブ


病院へお見舞い・・・・義父の顔を見る。

その後、西那須にあった、カフェさんの移転先へ行ってみた。
そちらは月曜日が定休日だった。

偶然に、道端にそのマスターがいたので
挨拶して帰る。

お昼時を過ぎていたので、
近くの回転寿司やさんへ立ち寄る。

・・・・・・

このようにして・・・一月はおわるのでした。


あまりたいそうな成果も上げることができず過ぎたように思うので、今日から気分をかえて新たな気持ちで取り組んでゆきたい。


日本海側では大雪でそれこそ雪から生活を守ることが、重要な仕事となりご苦労の絶えない日々をすごされていること、お見舞い申し上げます。



    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


健康に感謝。

義父のお見舞いに行きました。
その病状は回復に向かい、抗がん剤も投与して普通の生活ができることを目指してがんばっております。

このような病気では、とても本人にはいえないこともあります。
余命宣告などということもそうです。

そしてこの病気がどうして起きるのか?なんて本当のところはわからない。

ガンという病気が先進国になると増える、そんなストレスであったり、
流通する食品であったり、添加物であったりするのでしょうか?

または、性格によって?・・・そんなことはあるわけがないと思いたい。


それに関してはわからないが、こんな症状の時にはこんな思いがあるからという
ヒーリング系の本に解釈が書いてあるところがあり、見てみると

なぜか、性格に当てはまるので

同じような病気が再発するのは、元の思いが変わらないか生活習慣が変わらないからだということが当てはまるのは偶然なのか。

いずれにしても、現在の風潮てきにも
何か意識的に変えなければならないときにきていることはわかる。

これまでは、自分さえ良ければというエゴが強いほど成功できた時代である。

これからは、みんなも、自分も喜べるようなことをしたほうがうまく行き易い時代になるのでしょうか。



今日から2月、新たな気持ちで一日、いちにち取り組んでゆこう。  


Posted by raito(ありがとう) at 09:03Comments(0)