時々・・・ワイヤーワーク

2009年11月08日



この所、時々・・・・気が向くと

ワイヤーワーク、と言っても、自分が好きなのは
銅線を使ったもので、ところどころハンダ付けしてゆく方法。

今回は、ミニ自転車をつくる・・という感じです。

ただ・・・・車輪と軸 が、まだまだ思うようにゆかいない。

理想的には、まんまるの車輪、中心から車軸と出すとうふうにしたいのだけれど・・・

センターにはゆかないは、丸くなくていびつな車輪だわ~~~

などと、こんな小さな物一つ作るのに

どんだけ時間かけているんだ・・・と言う声が聞こえてきそうなくらい。

ま~・・そんな感じですが、作っているときは時間を忘れる・・・・・。

  


Posted by raito(ありがとう) at 14:20Comments(0)ワイヤー・ワーク

カボチャの馬車・・作り

2009年10月29日



全作のリヤカーも完成した・・・・と喜びも束の間に

カボチャの馬車も出来るんじゃないの~~~~と言う声に
つい、第二弾でカボチャの馬車作りにトライ

しかし、これはなんともリヤカーの直線ものから
カボチャの曲線を多用した丸で違う加工に
案外面白さもありました。


今回も要所ようしょは半田付けで固定しているので
かなり頑丈に仕上がりましたが・・・・・

いかんせん、半田付けの技術が未熟で
ぼてっとしたり、半だ付けした表面がはじめから濁りがでている・・・・

  


Posted by raito(ありがとう) at 12:26Comments(0)ワイヤー・ワーク