もう8月なんですね

2011年08月05日

今年もいろんなことがありますが・・・時は確実にすすんでいます。
早いものでもう8月に入りました。

思えば我が家にも厳しい年となってきております。
那須へ移転して初めての冬は雪も多く、耐え忍ぶ期間
それから3月は春休みを控えて、行楽シーズンを目前として
これからようやく人も来てくれると期待していた。


そして、訪れた大震災~原発事故
これにより、期待感も泡と消えて・・・

沢山の人の人生を狂わせることになった。

つい先日は栃木県でも、和牛の出荷停止となり
那須町内でも和牛農家さんが被害者となっております。

また、町内の共済牧場でも支払いが出来なくなり窮地に追いやられております。

あれも、これも・・・もしも、原発の事故がなければ
起こらなかったことが後から後から出てきており
平時では起こらない問題に苦しめられております。

原発は新聞などでも1~3号機はメルトダウンしているが冷却は進んでいる。
4号機はプールの補強もすんで、冷却も安定してきているそうだ。

とにかく早く安定冷却に持ち込んで、安心して生活できるようにしてもらいたいものです。

それにしても被爆国で日本が2度も被爆することになるとは・・・・
この影にはやはりあの大国の筋書きがあったと今日の新聞にかいてあった。

被爆国が原発は安全だと連呼するのはおかしいはずが・・・だまされた。
幸い、思いどうりに核配備国とまではゆかなかったことは、幸いであったと思われます。

2011年も半分以上がすぎて、厳しい現実、環境でもこれが現実なのだと言うこと。

今年の後半、これから予測不可能なこともあろうが
やはりその中で生きてゆかなければならないことに違いありません。

何らかの形でみんなが苦しみを共有していると思います。
いまこそお互いに助け合い思いやりと絆で乗り切ってゆきたいところです。



同じカテゴリー(雑談)の記事画像
石の頂き物
ようやくネットがつながった・・
今朝は草かりでした。
② トラックが本当に国道から消えていた。
トラックが4号線から消えた・・?
アロエは重宝です
同じカテゴリー(雑談)の記事
 石の頂き物 (2011-08-16 08:44)
 ようやくネットがつながった・・ (2011-07-28 20:53)
 今朝は草かりでした。 (2011-07-24 07:33)
 久々に書いたので・・ (2011-07-15 20:38)
 ② トラックが本当に国道から消えていた。 (2011-07-02 20:07)
 トラックが4号線から消えた・・? (2011-07-02 06:25)

Posted by raito(ありがとう) at 20:30 │Comments(0)雑談
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。