今朝は草かりでした。

2011年07月24日

今朝は草かりでした。

子供たちは待ちに待った、夏休みがはじまりました。

那須高原は避暑地ということだけあって
暑い都会から来ると涼しいようです。

前の川では水遊びをする人が増えてきました。

釣りをする人もいたり、
犬の散歩する人がいたりと

めいめいに楽しんでいる。



今朝は、恒例となっている
道路わきの草刈を集落のみんなでしました。

6月~8月までは、月に一度の草刈作業があります。

このようなことは、いなかならではのお付き合いでもあり
わずらわしい反面、環境整備の奉仕作業なので
気分よくこなしたいところです。

今年の夏は、いつもの夏と違い
子供たちの行楽というだけではなく
子供たちの体から少しでも減線するための
転地も大切になる地域の方もおり
手放しでよろこぶ心境にはありません。

反面、現状を把握したり踏まえた上で
過度な心理的なネガティブよりは避けたいところです。

もちろん適切な情報、現状分析のうえで
正しく対処することは大切です。

そのうえで、環境からダメージを受けている以上に
心理的にダメージを受けることが自分を追い込むことになり
生活にも、健康面でも過度なストレスを抱えることになって
自分を不健康にすることにもなりかねません。

こんなときだからこそ、
お互いに助け合い、思いやりをもち
積極的、肯定的な心持ですごしたいと思います。



同じカテゴリー(雑談)の記事画像
石の頂き物
もう8月なんですね
ようやくネットがつながった・・
② トラックが本当に国道から消えていた。
トラックが4号線から消えた・・?
アロエは重宝です
同じカテゴリー(雑談)の記事
 石の頂き物 (2011-08-16 08:44)
 もう8月なんですね (2011-08-05 20:30)
 ようやくネットがつながった・・ (2011-07-28 20:53)
 久々に書いたので・・ (2011-07-15 20:38)
 ② トラックが本当に国道から消えていた。 (2011-07-02 20:07)
 トラックが4号線から消えた・・? (2011-07-02 06:25)

Posted by raito(ありがとう) at 07:33 │Comments(0)雑談
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。