開店・・個展

2009年10月20日



昨日はお店もお休みで、会津までお饅頭を食べに??いってきました。

あ~お饅頭だけではなく~~~~このお饅頭の包装紙の文字を書かれている人の
展示を見てきました。

そして、このお饅頭は、お茶と共にいただきました。

場所は、会津若松市内で、近くには鶴ヶ城があります。
通りは市役所のある通りですが、一方通行になっているので
市役所前を通過して行きますと程なく、右側にありました。

まだ開店したばかりのようです、沢山の開店祝いの花が飾られておりました。
そして開店の展示が

こちらのsaya展です。

このような水墨画の作品が多数展示されています。

ここは ギャラリーとお店 ひと粒 さんで、
展示しているものは同時に販売もされています。


また、お店部分ではアクセサリーや編みものなどの作品の販売
漆器では金沢から取り寄せた物や読んでもらいたい本棚もありました。


そして、なんとお店の内装はオーナーさん自ら大工仕事をし田ということです。
デザイン・建築を専門とされていたそうですが、今回は大工仕事がメインになッたようです。

お店の半分は靴をぬいてあがるタイプです。
ここの天然板のフローリングもセルフビルドで張った物でした。
木のぬくもりのある暖かい雰囲気になっていますね。


こちらは、入り口ちかくにあります。実際のサイズは10センチ角くらいの小さな絵です。
お祝いの花の脇に可愛らしく添えられていました。


2階では定期的に書道教室が開かれているとのこと。

紅葉の秋&芸術の秋を楽しんでみてはいかがでしょうか。


*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o★。、:   
  お店&ギャラリー  ひと粒

  2009年10月16日(金)~開店

  営業時間 11:00~18:00    定休日=水曜日 10日 20日

  会津若松市徒之町2-15

  電話 0242-85-6658

  会津工業高校 隣り

*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o★。、:   





Posted by raito(ありがとう) at 13:22 │Comments(2)
この記事へのコメント
ご無沙汰しております。
ご家族で来ていただいたんですね?
ありがとうございます^0^
妹よりうかがいました。

まだまだ幼いお店ですが、ぜひまたいらしてください。

なかなか白河に行っても寄れずにおりまして、すいません。
機会を見つけて遊びに行きますね^^
Posted by tep-peitep-pei at 2009年10月23日 09:17
tep-peiさん
コメントありがとうございます。

ブログにて開店を知り、いってきました。

とても素晴らしいお店&ギャラリー&妹さんでした。
tep-peiさんご家族の能力・パワーは素晴らしいですね。

会津方面へ行くときにはまたお邪魔させて頂きたいと思います。
Posted by raito(ありがとう)raito(ありがとう) at 2009年10月24日 12:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。