お野菜 いただきもの

2011年06月20日

那須の雄大な景色は、心を癒してくれます。

那須連山の風景でもこのあたりからの景色は好きです。


お店へきてくれる人の中に
東京から週末はここへ来て、農作業を楽しいでおられる方が

昨日はたくさんの野菜のおすそ分けをいただきました。

丹精こめて収穫したものをいただきてありがたい。

午後3時半ころにこられて
これからすぐに帰るのでと~~と

その笑顔に、さらに元気もいただきました。

有難うございます。  


Posted by raito(ありがとう) at 07:02Comments(0)那須

シャッターチャンス 

2011年05月20日

車で走っていると

那須連山の茶臼山にちょうど 落陽

ダイヤモンド富士ならぬ
ダイヤモンド那須となるかな・・・

橋の上に車を止めて(トンでも~~迷惑でしたが)
即写したのですが、ほんの数秒遅れたようです。

光が弱くなっていた。

それでも、起動の遅いデジカメで
数枚写したうちの一枚です。



意図して写そうと考えている人には
この時間のこの場所で写せると想像することも出来るでしょうが
その場の偶然に思いつきで写すのはそうそうないかな・・・

今日はじめてこの光景に出会いました、ラッキー!!  


Posted by raito(ありがとう) at 19:28Comments(0)那須

ダブル レインボー でも うす~~

2011年02月26日



昨日はダブル レインボー 

虹がダブルにかかるのを店の前に発見

写してみたものの、色がうすい。


なるほど、主に虹は色が濃い

外にかかる虹は色が薄い。


そして、メインの虹のいろの並びは

 紫 藍 青 緑 黄 橙 赤  の順位に外へと向かう配列


福に虹 は 逆に 赤~~~紫 と並んでいた。




ちょうどこのときに 雨が落ちたのですが、
すぐに止んで、それからは暴風へとかわり

なす地方は 今朝まで すごい風に見舞われていたのでした。
  


Posted by raito(ありがとう) at 08:37Comments(0)那須

朝 写した写真・・白河方面

2009年04月23日



今朝の風景写真の一枚です。

那須の有料道路を入り、左周りで登って行くと、中程にある展望台
その展望台から、白河方面を写した物です。

ちょうど光が射し込んで、白く反射しているあたりは、白河の街並 付近ですね。

この展望台からは、白河~黒田原~旧黒磯市街~旧西那須野
そして、真正面に、八溝山が見えます。  


Posted by raito(ありがとう) at 12:20Comments(0)那須