汗・・の お店のHP作り

2011年05月17日

ホームページ作りって、どうされてますか?

最近はモバイル版が多いホームページですが
らいと では ホームページを自作しており
HP・ビルダーを使い こつこつつくってます。

しかし・・・これが、思うように
画面に反映されなくて、難儀、しながら
作ってます。


昨日は、思い立ち
なかなか ブログのようにいろいろなデザインは無理でも
もう少しわかりやすいものにしたいと
はじめたものの・・・・ぜんぜん・・思うように変更できません。


そんでもって、今朝現在は
こんなHPになってます。

那須高原 らいと  http://goma.dousetsu.com/



で~~どこが 出来なかったかと申しますと、
左の raito という この下にメニューを入れる予定でしたが

これがなかなか出来なかったところです。

後から考えると、見ても簡単、
やることもソフトを使っているので
簡単なのですが、

ようやくこの状態に出来たのでした・・汗アセ!


ホームページビルダーで、表の機能を使い
表示画面の思う所へと写真などを配置するのですが

はじめはいくらやっても

表示が メニューのところが縦長になってしまいます。


 ア
 ク
 セ
 ス
 楽
 生
 都

となってしまい 横表示にならずに?? 

そこで、新しい表を左に追加し・・・
これも後から左に追加の新しい表、枠を入れられず

結局新しい表・枠に
以前の必要なものをコピペして
作り直してようやくできたのがこれでした。

バナー用には、画像を180ピクセルの横サイズに
縮小して貼り付けて 横サイズを確保しましたが・・・


やはり、思うようにはなかなかゆきません。

最近はソフトなしでも、デザインを変更したり出来る機能が
無料HPレンタルの機能にもついてます。

こちらも、簡単というものの
思うようなデザインには作れず

いまだにHPビルダーにたよるものの
このような、あまちゃんHPにしかできあがりません。

なんとか、左のメニュー 欄が出来たので
これからメニューを追加したり
HP内をせいりしたりして
見やすく出来たらいいなと思います。



  


Posted by raito(ありがとう) at 08:22Comments(0)お店・らいと