智恵子生家の標識

2010年02月23日


昨日はぶらり二本松~~という事で、二本松の街並みを散策。

当然事ながら、予定にもない行動で、前情報もなく
本来、あればみてみたいという雑貨屋さんは見つからず・・・・・
ようは目的もなく、二本松の商店街を眺めつつ

しばらくあてもなく走っていると、
智恵子生家 という標識、看板があった。


智恵子抄で有名になった、主人公の生まれた家 というので
いきなりそこを目当てに、走る。

少し走ると、程なく看板も見えて、駐車上も完備されていたので
その駐車場へ車を止める。



駐車場から歩いて3分くらいの通りに面したところにその家はあった。



そもそも、文学少年でもなく、智恵子抄 さえも読んでないわけで
入館するほどの関心度があるはずもなく・・・・

タダ写真を写しただけで帰ろうと
普通に色んな角度から写真を写していた。


その後に、車で展望台へと移動して、
本当の空 という 展望台へ上り
街並みを一望し、風邪が寒いのでそそくさと車へ戻る。



そして、不思議出来事??

その時はカメラの不具合だと思っていた。
デジカメでは、メモリーがなくても本体内のメモリーにも記憶されるし
メモリーカードと本との何らかの不具合で、一枚がモニター表示できないと思い。


メモリーカードをぬいて表示してみても、本体メモリーには写真がない。
やはりこれはそのコマのメカ的な以上なのではないかと・・・・



今日それらの画像を取り込んでみて、プレビューしてみると
この写真だけ、このように下のほうの色が・・・・???

普通このように画像処理することは簡単にできる。
なので、俄にこれが加工していない物だとは
これをご覧いただいても信じてはもらえないだろう。



でも・・・・この写真は、加工してません。
保存状態では、このピンクの色はいまだに見えず
普通の写真に見えます。


しかし、プレビュー&アップした写真にはこのように
色が重ねて見えるという、ふしぎな一枚がこの写真です。





このような写真をたびたび写してしまう人はいるのでしょうか?



もしかすると、もう一度智恵子の生家へ行く事になるのかも知れない。

しかし・・・ドライブには距離的にも程ほど良いのかも知れないが
那須からでもちょっと遠い気がするな~~。





そんな今日のランキングのデザインは、
日本人には特別な思いもある桜で・・・・
人気ブログランキングへ




おまけ・・・・???



そんなことあるわけないと思いますよね。
説得力はないが、マイピクチャーへ保存した物を目で見た状態はこれです。



話題の写真は左から2列目でしたから2番目のものです。
このように見た目は普通です。


  


Posted by raito(ありがとう) at 11:16Comments(0)雑談