ひとりごと

2011年06月28日



先日の那須 ポカラ夏至祭で、
春のうらら さんの作品を写してきましたので・・。

なぜ、あれだけの人々が集まるのか?
わからないけれど、人としての魅力がそうさせているのでしょう。

あの演奏をされた人にはノンギャラで行っているはずです。

お金を払っても思うようにならない時代に
お金を介さないでもあれだけ人が来てくれる。

お金のかかるところもあり、上手く運営されていて
これからのイベントなどの参考になる。


この世界はいまだお金で動いている部分が多いです。

お金の無い世界なんて考えもつかないですけれど、
一部的にお金を介さないでやることは出来る。

人の善意や思いやりはお金では買えない。

もしかすると、そういう人の思いやり、の心が
生産性のもとにあるのだろうか。

たまたま、それを上手くお金にのせて上手くいったのかな・・・。
そういうことを見つけた人がお金で支配し始めたのだろう。。

豊かさもおそらく人の心の中にある思いやり
創造性からで生まれることもあって

どこかで上手くお金と摩り替えているのだと思う。

なぜそんなことを考え出したか??は
今の世界がその結果だから・・・・・・

人の創造性や生産性をお金にカエルことで、
たくさんのお金を世界中から吸い上げることに成功した。

個人としてはまずそこから一ぬ~けたを決め込むこと。

みんなが仙人のようになってしまえば、
みんなが本来の自分らしくなればいい
自由にいきることができればいいな。


(お金の名誉のために、お金も悪用されている。)












同じカテゴリー(雑談)の記事画像
石の頂き物
もう8月なんですね
ようやくネットがつながった・・
今朝は草かりでした。
② トラックが本当に国道から消えていた。
トラックが4号線から消えた・・?
同じカテゴリー(雑談)の記事
 石の頂き物 (2011-08-16 08:44)
 もう8月なんですね (2011-08-05 20:30)
 ようやくネットがつながった・・ (2011-07-28 20:53)
 今朝は草かりでした。 (2011-07-24 07:33)
 久々に書いたので・・ (2011-07-15 20:38)
 ② トラックが本当に国道から消えていた。 (2011-07-02 20:07)

Posted by raito(ありがとう) at 07:32 │Comments(0)雑談
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。