さくらの花もそろそろ・・・

2010年04月30日

さくらの花もそろそろ・・・

さくらの花も終わり・・・次は、ツツジ??? 

あれ~~~ことしは、まだ連休には見られないような・・・・


さて、これまでほぼ桜の開花時期は毎日くらいに
南湖神社さん境内にある 樂翁桜 へかよい、その様子を写真に治めてきました。

この間は、桜の開花時期 という事にもかかわらず
2回も雪のふるという、奇跡的 天候にも見舞われました。

その雪の被害で、樂翁桜の南側の太い枝が一本折れてしまいました。
昨年の写真と見比べてみると、その花の少なさは歴然としていましたが、
それでも、さすが銘木です。

見事に咲いてくれて、沢山の人を魅了してくれました。

その桜も、上の画像(4月30日午前撮影)のように
まだ桜を楽しむことができますね。



昨日からゴールデンウイークだそうで、世の中はまさに
黄金の週を楽しまれていることでしょう。

かくなる、我が家は、こじんまりとしたお店のため
皆さんのお仕事の始まる頃に、一日休むだけという
いかにも、なんのために生きているのか???という日々であります。


ゴールデンウイークの間、お休みの方は
思う存分、沢山楽しんで欲しいと思います。




          人気ブログランキングへ
ゴールデンウイークで時間のある方、お気が向きましたら、ワンポチして頂くと有り難い!

同じカテゴリー(南湖公園)の記事画像
南湖公園は新緑
白河へ行ってきた。
今日で、カフェ楽生都 閉店します。 ありがとうございました。
残すところ数日
通湖止めの原因の一本
南湖公園内 通行止めは今日~明日の予定
同じカテゴリー(南湖公園)の記事
 南湖公園は新緑 (2011-05-18 21:40)
 白河へ行ってきた。 (2011-05-09 18:02)
 今日で、カフェ楽生都 閉店します。 ありがとうございました。 (2010-05-30 16:28)
 残すところ数日 (2010-05-26 13:00)
 通湖止めの原因の一本 (2010-05-15 15:51)
 南湖公園内 通行止めは今日~明日の予定 (2010-05-12 11:17)

Posted by raito(ありがとう) at 13:08 │Comments(0)南湖公園
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。