南湖公園は新緑

2011年05月18日

南湖公園は新緑

白河 南湖公園は新緑の緑も綺麗で
とてもすがすがしい季節ですね。

この南湖の風景でとても印象的なのは
周辺にこまめに打ち込まれた杭です。

この杭はボートがこれ以上外へ行かないようにする役目らしい。

以前はボート乗り場ももっとあったのですが
数年前に、

ボートに乗る人が少ないので
一つの乗り場に集約し
共同で維持しているようです。

ボートに乗る人は少なくなったけれで
この杭だけは古くなると箇所ごとに
新しい杭に取り替えるこうじをしているようです。

東側の一部分は真新しい杭に打ちかえられています。

先の地震から原発事故にて
ここも集客が少なくなっているようです。

歩いている人も少ない気がしました。

でもこの景色は相変わらず癒しの公園そのものですね。

同じカテゴリー(南湖公園)の記事画像
白河へ行ってきた。
今日で、カフェ楽生都 閉店します。 ありがとうございました。
残すところ数日
通湖止めの原因の一本
南湖公園内 通行止めは今日~明日の予定
新緑
同じカテゴリー(南湖公園)の記事
 白河へ行ってきた。 (2011-05-09 18:02)
 今日で、カフェ楽生都 閉店します。 ありがとうございました。 (2010-05-30 16:28)
 残すところ数日 (2010-05-26 13:00)
 通湖止めの原因の一本 (2010-05-15 15:51)
 南湖公園内 通行止めは今日~明日の予定 (2010-05-12 11:17)
 新緑 (2010-05-11 11:29)

Posted by raito(ありがとう) at 21:40 │Comments(0)南湖公園
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。