食べ物ネタで・・・

2009年10月22日

なんと話題が無いときは・・・・

お昼何食べた~~~ネタの登場です。

つまり、何時も役立つ物は書けないものの、特にこの地方で言うところの

 ひゃ~もしない  ですね。

これは方言だとおもうのですが・・・・今の若い人は使わないかもしれません。

つまり、解説的には、 ひゃ~もしない とは:那須のお年寄りが使うことばで
なんの役にも立たない、と言う意味で使う言葉です。


と言うことで、ひゃ~もしないにっきですが・・・・

食べ物ネタで・・・

今日のお昼は、このエビチリ・パスタ・・・・でした。
と言ってなんの不思議もないと思ってもらっちゃ~困りもの・・・。

エビチリが好きな人は多いと思います。
ところがそれ以外のものと合わせると、意外なほど不味かったりします。

ちなみに、ら~麺の上にのせてみて下さい~~~~????

スパゲティーにのせて食べてみてください・・??


このエビチリとして食べると美味しいものが
他の物との相性が案外悪いんですね。


でも、ある方法でやってみると・・・・案外・・驚きの味だったりします。

で~~~さらに、エビの変わりに、エビとホタテをかき揚げ風にして
食べてみました。

ただ、焦がしてしまいました~~~、黒くなってるが、味には支障なく食べられました。
なぜ、焦がしたのかと言い訳を言えば、
長崎天ぷらならぬ・・・衣に砂糖を多めに入れたからでした。



同じカテゴリー(自然食)の記事画像
初・試作は・・
同じカテゴリー(自然食)の記事
 初・試作は・・ (2009-08-23 10:12)

Posted by raito(ありがとう) at 14:58 │Comments(0)自然食
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。