たわいない・・

2009年03月06日

なんと、今日は雨でどんよりとした日ですね~

こんな日は、気分だけでも、晴れやかにーとゆきたいものです。

今んな日にもしも~~~飛行機にのっていたら・・・・
きっと眩しい太陽の光と、遥か眼下に、見事な雲海をたのしでいることだろう。


長い人生には、晴れの日もあれば、雨の日もあります。

上手く行く日があるかと思うと、なかなか上手く行かず
仕事も失敗続き・・ということもありますね。

ただ歌っていて、何もせず・・・なんとかなるさ~と待っていても、
何も起きないかも知れないけれど・・・・何か一工夫したり
やってみると、案外簡単に、明るい方向へ向かうきっかけになるかも知れない。


もし、飛行機が厚い雲の中に入り、迷ったとしたら、まず雲から脱出する方向へ舵を取ること
次に、現在地を把握し、目的地に向かうこと・・

現在は、コンピューターのもと、自動運行するらしいのでそんな必要はないかもしれないが・・・

我々の人生では、いまだに勘に頼ることのほうが多い。

そのような、何らかの方策をとりつつ・・・・なんとかなるさ~と唄いながら行くなら
きっと、問題は小さくなり、明日が開けるのではないか~~~と・・・。





同じカテゴリー(雑談)の記事画像
石の頂き物
もう8月なんですね
ようやくネットがつながった・・
今朝は草かりでした。
② トラックが本当に国道から消えていた。
トラックが4号線から消えた・・?
同じカテゴリー(雑談)の記事
 石の頂き物 (2011-08-16 08:44)
 もう8月なんですね (2011-08-05 20:30)
 ようやくネットがつながった・・ (2011-07-28 20:53)
 今朝は草かりでした。 (2011-07-24 07:33)
 久々に書いたので・・ (2011-07-15 20:38)
 ② トラックが本当に国道から消えていた。 (2011-07-02 20:07)

Posted by raito(ありがとう) at 14:56 │Comments(0)雑談
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。