ひとりごと、など

2011年02月08日

話題も尽きて思いつくまま・・・

今も書店に行けば、ザ・シークレット関係の本がたくさんあります。

いわゆる引き寄せの法則 というものらしい。

で・・・・このDVDや本を

見た人、聞いた人はたくさんいますね。


そして同じようにブームはすぎてゆきますが、
その本や、DVDに触れた、見た人の中に

どれだけその恩恵を受けて
成功し、何でも引き寄せられるようになった人がいるのでしょうか?


成功に関する本も、これからも後から、
あとから出てきては読まれてゆくゆくことでしょう。


お金に関する本もそれこそたくさんあります。

時に、お金持ちになる・・・などのタイトルの本を
読んでみますが、お金持ちになって行くわけでもないようです。


その間には、何か本にはないもの
DVDにはないものがあるのでしょうか・・・

思考は現実になる・・とは、おなじみのことでしょう。

思考はは現実化するといわれていますが、
ならばなぜ今の現実、があるのでしょう。

みんながそう望んだ?


すると、やり方が・・・悪いとか
努力してないという言葉がきこえてきそうです。


また一方で、そんな現実の中、
日々の戦いに疲れてきている。

ストレスに犯されて心身ともに疲弊している現実もあります。

そのような人に、がんばればできるよ・・・とはいえないそうです。

そこで、がんばらなくてもいいんだよ、といいます。
すると心の中のオモシみたいなものが軽くなる。


がんばるとは、頑張るというもじですが、
頑張るの文字を強引に解釈すると、
元の貢 + 張る  

元 貢  弓 長

そこからイメージすると・・・どんな感じになるか、

自分的には

素直に、元来の自分に貢、貢献することを弓(ツール・道具)として長ける。
本来の自分を使いこなして、自由自在に生きる・・くらいの意味ではないかと。



うえの・ザ・シークレットという映画、DVDの中に
感謝の石 というものが出てきました。

河原から拾ってきて手ごろな石に
感謝の石、と名つけて・・・服のポケットに入れておき
何かあるたびに、感謝の石に触れる、握るなどして
感謝の念を思い出すことをすると、病さえも治った・・と出てきます。

しかも、実際にこのような石が売られているというから驚きです。

また別の本には、お金持ちがメンタルを伝える方法として
ゴム輪を使うことがあると・・・

いつも手首にゴム輪を通しておき
ネガティブな考えや否定的になるときに
このゴムをもう片方のてでパチンとはじく、
これをネガティブになるたびにくりかえし

意識を徐々にポジティブに切り替える簡単な方法として
紹介されてました。

このような方法は、ものを使いますが
目的を達するための一つの手段、方法ということなんでしょう。

天然石やパワーストーンというものがあります。
おそらく、すごい力が石に宿り
自分のメンタルに働きかけたり、奇跡を起こしてくれるのでしょうか。

石の中では水晶には、安定した振動があり
共振器に使われているものです。

その振動を電気的に増幅させて実用的な働きをさせている。
アナログに伝達していた時代には、必須のものでした。

そうした、天然石などの物を使う方法
または言葉あるいはマントラを使うなどは

目的を持ちそのために、意識をそこに集中する働きをサポートするツールなのかも

感謝の石、のように

自分の誕生石などを使い、その石に触る、思い出すときには
何らかの、目的、目標などを同時に思い浮かべる。

そうするとそこに、自分の意識がフォーカスされるのであたかも
カメラのピントが合うように、意識や想念などの
どこかにビジョンや何かの種ができるのかな。

その種ができるまで、そんなフォーカスを繰り返す。

あとは種ができたら、植物と同じに
発芽する、成長し開花して実がなり、その実を刈り取る。

いくら1千回行 として マントラを繰り返しても
目的がなければ・・・マントラ自体にはそれがないようです。

逆に、何らかの目的を持ち、マントラ(自分が決めた言葉でいいのでは)を
繰り返すことにはパワーが秘められているのではないかと思う。

そうしたときに、パワーストーンを使うということも考えられる。

念ずれば花開く という言葉もあります。
ただ、よいことを念じないと、他の人の不幸などを願うと、
自分意におきてしまいかねないので注意が必要です。

なぜか、現実には理想的でないことがおきやすいように思う。

考えてみた・・・・心配、恐怖や恐れる心は、強力に引き寄せるのではないか。

物事の実現にはなんらかの力、エネルギーが必要。
そのエネルギーをスパークさせるには、+ と - のエネルギーが必要。

夢を持ち行動すると、失敗したようなことが起きる。
そのマイナスと思える出来事+プラス思考からエネルギーができて
その夢が実現されるようになるそうな。

引き寄せの法則・・・自分には現実的に、奥深すぎ・・まだ使いこなせないな・・・













Posted by raito(ありがとう) at 09:08 │Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。