配置を換えてみました

2011年02月07日

配置を換えてみました

写真の左にある楽生都というシートの位置をここへ

風除けという目的でノレンの前に入り口だけ開けて取り付けていたものを
この写真の位置へずらして
玄関前をスッキリとしました。

那須高原のところどころで年に数回
暴風の通り道になるところがあると
近くの別荘地に長く住んでいる人が言ってました。

川のところだったり、道路などを
風が通り抜けてゆくのだそうです。

那須在住でもそれだけの暴風には遭遇したことがなかった。

それをこの店では経験することになり
このような些細なお店の風除けも作ることになって
白い幕だけではさっぷうけいなので、店名をいれてみたものです。


このお店の入り口の改装にいては
イメージが固まっておらず、
お客様からアドバイスも参考にとお聞きしてます。

昨日は、風強いのでガラスは不向き
前面を何らかの素材で壁的にしてみたら・・・

その話から、いろいろな話へと展開し楽しいひと時となりました。

雑談から・・・・

そこでお聞きした話の中で我が家には関係ないものの
とても怖い??屋根の水漏れの話

銅版と瓦を組み合わせた屋根の
雨漏りが出てきているということです。

原因はわからないものの、もれたところを見ると
瓦から銅板に流れるところの同じような箇所がぼろぼろに溶けている。

ある時期からの瓦と銅板の組み合わせの屋根がこれからこのように
銅板が溶けて葺き替えなければならないところが出てきそうだということでした。


Posted by raito(ありがとう) at 08:15 │Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。