お金の話・・・はいやだった

2011年01月10日

昨日は白河でお世話になった
マナー講師をされている、有我詩子さんご夫妻が
来てくれました。

ご主人さまは、工務店を経営されています。

そこでいろいろな話を伺い、また聞いていただいたりと
楽しいひと時を過ごさせていただきました。

現在新居をセルフ・リフォーム中?
専門家さんですからセルフとは不思議ですが・・・・

たくさんのアイデアの中に、障子を板張りにするというものがあり
写真で見せていただいても凄く違和感なく良くできていて
これは自分も真似たいと思いました。

無垢板を使用していてとてもきれいなんです。

今後のその工務店さんの構想や
奥様のマナーの今後の展開などを伺いとても
充実したひとときとなりました。


お互い自営業なので当然ですが・・・・
お金の話題も出てきました。

以前は、知人の店で・・・・
お金のもうけ方、などといつもお金のはないする人がいて
とても嫌だなと思いながらいました。

とはいえ、現実は資本主義・・・つまりお金を得たものが自由を得る。
そんな中に生きていて、しかもこの不景気、さらには構造の転換により
誰もが定年まで働けない環境、お金を取れない現実。

いやでもお金のことを考えなければならないようになりました。

それだけでは意識を変えられないので、
ロバートキヨサキの金持ち父さん貧乏父さんや
その他の関連の本の力をかりて
個人的にはお金に対する意識の変換を達成できた。

ただその先の、現実の中で好きなこと、自分のスキルを生かすなどをして
それでお金を稼ぐというところにはまだまだ行けてなく

みんなで話、力をあわせて実現したいね・・・という方向へ

現在リアルで数人が同意されていて
タイトルは、いかにもバリエーションのない
第一回目はミーティングそのものです。

新しい年に新しい動きができたらいいな・・ということで
ことしは小さな動きからスタートしてゆきたいと思います。

これからはお金の話や人生の目的などもまじえて
お金にとどまらない豊かさの追求もしてゆきたいところです。






Posted by raito(ありがとう) at 09:18 │Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。