南湖公園 今日は花見日和

2010年04月19日

南湖公園 今日は花見日和

花見日和です・・・・

南湖公園にもようやく春が来ました。

南湖神社さん境内にある、 樂翁桜 も綺麗に咲きましたね・・・



その樂翁桜の 枝が一本 先日の雪で 折れました。

しだれ桜で、見事に花の傘になるのですが、少しだけ花が少なく・・・

しかし、さすがに銘木 です、その枝の花の無さを感じさせない。



そして、なんと言っても花見気分を盛り上げてくれる屋台やさんです。

やはり雪の影響、被害で屋台が一つ潰れたそうです。

その影響かどうかは定かではありませんけれど、

土曜日はこれなかったものの、昨日は公園の入り口に

屋台が並び、花見らしい一日となりました。


その屋台やさんは今度の週末にはまた出店になる予定だそうで

さらに、花見気分を持り立てくれることでしょう。


気温も上がり、バスで来園される方も増えました。

今日は風も少なく、湖畔ではステッチされているグループもみうけられ、

なにより、カメラ片手に訪れる人が多く見受けられます。



これを読んでいただきありがとうございます。

下のランキング黒板をひと手間、ワンクリ頂けるさらに喜びます。
人気ブログランキングへ


Posted by raito(ありがとう) at 12:04 │Comments(0)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。