アカソ

2009年07月24日

アカソ

今日も近くの山から葉っぱを摘んできました。

この種類は沢山あるようで、これはアカソのようです。

この葉っぱをもって来たら、それをみた知人と話していたら
そこへ、シルバー人材で、南湖へ来ていた叔父さんが
それはアカソだろう・・・それ知っている人少ないんだよね~~~とのこと。

自分的には、裏庭や近くの山にいくらでもあるので
その辺の山にあると言うと

その辺の山には無いそうです。

確かに、この植物の群生しているところは
何か条件がにているという気がする。

なかなか、白河でも知らないと見つけにくいようです。

ということで、今日も、この葉っぱの天ぷらとなりそうです。



同じカテゴリー(花・自然)の記事画像
この葉っぱでしたけど・・
提灯みたいな花
同じカテゴリー(花・自然)の記事
 この葉っぱでしたけど・・ (2009-06-20 10:02)
 提灯みたいな花 (2009-05-08 11:17)

Posted by raito(ありがとう) at 10:50 │Comments(0)花・自然
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。