あり得ないですか・・

2009年06月27日

あり得ないですか・・

のど元過ぎれば熱さを忘れる・・とは昔の人は、よく言ったものです。

健康もしかりで、何事もなく元気なときには
体のことは忘れて、好き放題に生活していて

ちょっと体調が不調になると、たちまち滅入る。
また、時によっては全てを中断される事になる。

これは、自分が起こしているとは思えないので、もう一人の自分が起こしているのだろうか?

そのもう一人の自分とは、これまた厄介である。
自分では意識できないところにあるというのだから・・・・・

最近は本屋さんにもそのようなメッセージのものも並んでいるようです。

自分にはまだ解明できない領域で
こうだ・・と自分の確信では説明出来ないが
どうも~~~~そんな構造になっているようです。


もし、病になる時は、普通はまず軽い、・・・炎、・・・症・・・・病・・というレベルの信号がくるような。

この軽い段階で気づけば、そして生活や思いを変えてみると、正常にもどる。
この軽い段階で、信号のメッセージを受け止めていないと・・・次の段階へすすんで
終いには致命的病気になる・・・・・とする見方が最近あります。

と言うことはこの間の一日ダウンはどんな信号だった???のかな~~


かりに、重い病から回復しても、元と同じ生活に戻るとするならば
あまりそのメッセージを解釈しきれていない事になる。

しかし、この現実の中では、元の仕事場に復帰出来ることはありがたいことであり
元のようにお酒も飲めるようになると、喜ぶ事になる。

これはこれで、現実の社会を生きて行かなければならないので、いたしかたにないことではないかと思う。

それとも、何か素晴らしい、ひとのお役に立てる世界が別にあると言うことだろうか?

現実を見れば、迷う事なく・・・お金を追いかけた仕事に就かなければならない世の中。

お金の絶対価値による社会から、少なくても別な、
幸せの度合いで国民の豊かさを計るという・・ブータンのような指針の国が
これから、増えてくると又違う世界になるのでは・・・・・

今の日本のようなストレスはかなり軽減され、医療費も少なくて済みそうです。




Posted by raito(ありがとう) at 12:23 │Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。