大内・・

2009年05月12日

大内・・

福島県の人にはおなじみの

大内宿です・・・・連休後 でも 駐車場はいっぱい 

村内へ行くと、思ったほどの人はおらず、少ないかんじでした。

のんびりと見るのはちょうど良い雰囲気でよかった~~~


ここは、みんなで良くしようと話し合いをしながら、良い雰囲気で
楽しんで頂こうと、めいめいのお店が、客呼びをしないで行こうと言うことも
取り決められているようです。


しかし、声はかけて呼び止めない物の
どうしても立っている人も、人をじっと見ていたりして
視線が厳しいところもありますね。

そういうところは近づかないようにして
やはり田舎らしい、人柄のでている所で
お買い物をしようとして、
甘酒、そば粉、桜のお茶・・・・など、三件の僅かながらのお買い物でした。

甘酒をいただいた所では、お店番のおばちゃんが
即興で一言+フクロウのカットを描いてお土産にと・・

こう言うところに次回も立ち寄ることになりそうです。

なんか、大内宿はほっとするところですね。



Posted by raito(ありがとう) at 12:04 │Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。