~~とくに~~なし・・

2009年03月28日

~~とくに~~なし・・

もし滝を裏から見ると・・・・・こんなでしょか。

よく、コップに水が半分あります。  あなたは、どう思いますか?

なんてはやりましたが、これで積極的か、消極的かわかるそうです。




本当かどうかわかりませんが、確かに二通りの見方があるには違いありません。
 
あと半分ある。   もう半分しかない。


それでもし、性格がわかるとしても、性格の一部を変えたら・・・・
消極的部分も積極的に変わる。
そもそも性格的に、積極的な方がよいとばかりも言えないのではないか。

性格とは不思議な物です、同じ人はしばらく過ぎても同じパーソナリティーだとは、

じゃあ、簡単に、なりたい自分へ変わるにはどうしたらよいのか。
もちろん、そんな方法があればしりたいものですが・・・

少し時間と努力を向けるとするならば、歯磨き法で変えましょう。


歯磨きはいつもどちらの手でしていますか?

どちらでもよいですが、反対の手に変えたいときはどうしますか。
そうです、反対の手でしばらく続けているといつもまにか習慣になりできている。

これを使い変えたいこと、考えたいことを意識的にしばらく、
普通の物は3ヶ月くらいで習慣化し身に付くそうです。

とはいえ、これは保証する物ではありませんので、
お試しは各人において行いましょう。








Posted by raito(ありがとう) at 11:03 │Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。