久々に書いたので・・

2011年07月15日

久々のブログ書き込み・・・

那須町の放射線量は、新聞での値は
黒田原の町役場 地上8~10メートルで 0.13~0.18くらい
        地上50センチメートルでは 0.3マイクロシーベルト


しかし、新聞では50センチメートルの値は()で書かれている。
8~10メートルの値がなぜ優先的に書かれているのか不思議です。

お店の前と中はほぼ同じ値でした。
昨日カウンターで計ってもらったら、0.13~0.19μシーベルトでした。

店の前の雨の流れ落ちるところも同じで、溜まりはありませんでした。


しかし、その大元の原発 ほんとうは どうなっているのか?
誰にもわからないのも困りものです。

これだけ広範囲に放射能が計測されているのだから、
隠さずに本当のことを公表すべきであろうが・・
________________________________________


先日梅雨明けした北関東地方もやはり猛暑です。

さすがに那須高原に位置しているので、都会から来た人は
ここは涼しいといいますが、やはり暑いに変わりはありません。
________________________________________


もうすぐ夏休みになるが・・・・・

今年の夏はただ暑いだけなのでしょうか。
それとも、いろいろなくふうにより、涼しく
快適に過ごすことができるようになるのか。

ヒグラシも鳴き始めました。


前の川(余笹川)にも最近は釣りをする人が少ないです。


________________________________________

国道から トラックが消えた・・その後

相変わらず、白河インターから那須町へ入ると通りには
トラックはほとんどいません。

8月いっぱいはこの状況が続きそうです。

そのごどうなるかは、未定ですが、ドライブインさんなどは死活問題です。

また、トラックの増えた高速道路のパーキングエリアでは
乗用車ではなくトラックであふれて、売りあげは減るでしょう。

何事もあちらを立てればこちらが立たずでしょうか。
















  


Posted by raito(ありがとう) at 20:38Comments(0)雑談