今年の一曲めは

2011年03月05日

久々にギターネタです・・・が
相変わらず、進歩はままならぬものであります。


このところ新しい曲をどんどん覚えようとは思わなくなり
のんびりとできるものを弾けばよいのかな、と感じています。

一年に新しい曲が3~5曲増えたらそれはすごいことだと最近思い至りました。

もしこのペースで10年継続したら自分の演奏できる曲が
年3曲マスターでも30曲になり
年5曲ペースで10年なら50曲にもなるんです。

しかし、現実はもっと長く練習しているのにいまだに
30曲なんてとても即弾けるか???否むりです。


ということで今年は、2曲でも3曲でもいいから
マスターしてゆこうと始めた曲は
バリオス作曲の、フリアフロリダ この曲を選んで
今年はじめから少しずつ覚えようとトライ開始。


ウサギと亀で言えば、のんびり亀でも
繰り返していると何とかなるものなのですね。

まずどんな曲かは、ユーチューブにたくさんありますが
其の中からリンクしましたものです。

このようにひけたらいいな・・・





この次のトライ曲は、まだ未定?
4月くらいから2曲目を決めてチャレンジしよう。



同じカテゴリー(ギター)の記事画像
案内チラシの制作
プチ ギター発表会 
北関東プチギター発表会が決まりそう。
足利でライブを聞いて
写真を加工してみたら
交流会
同じカテゴリー(ギター)の記事
 明日は楽生都 イベントデー (2011-11-25 03:23)
 案内チラシの制作 (2011-09-05 13:01)
 プチ ギター発表会  (2011-09-01 07:58)
 北関東プチギター発表会が決まりそう。 (2011-08-30 20:00)
 足利でライブを聞いて (2011-06-23 01:30)
 写真を加工してみたら (2011-06-08 20:08)

Posted by raito(ありがとう) at 09:15 │Comments(0)ギター
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。