2009年08月19日

秋
もうすっかり秋ですね・・・・
先日行った風車の丘もススキの穂がひらき、流石に高原だから秋風が吹いてました。

今朝いえの庭には、コスモスが満開で~~秋だな・・と
あれ、そういえば今年のコスモスは5月末ごろから見られた筈。

なんか、自然の変化なのかわからないが、季節感がずれるな・・・
秋

それから、今回猪苗代方面をドライブしてふと不思議なことに気づきました。

つい昨年くらいまでは、川原や空き地に、ものすごく増えていた
背高泡立ちそうという外来種の雑草があって、見た目は黄色く綺麗そうなのですが
どうもおかしい花だった。
人によっては綺麗なので草刈りするときに敢えて切らずに残す光景もありました。

とにかく車で走ると、必ずとと言っていいほど何処の空き地
川原にもはえていたのですが・・・・・・

ことしは見あたりません。

なので~~~~これは不思議だな~~と思うのでありました。


Posted by raito(ありがとう) at 11:24 │Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。