どたばた出産でした。

2011年06月06日



昨日、二人目となる孫が無事に生まれました。
母子ともに健康で、何よりでしたが・・


昨日の朝は、どうも娘がおなかを冷やしたらしく
腹痛だというので、だいじょうぶか・・・などと。

出産予定日はもうまもなくの6月9日でした。

そのようなことがあり、陣痛だとは判断できなくて
病院へ行くか迷うことしばし。

朝はみんなと朝食代わりに、おにぎりを食べた。

その食卓でも、娘ももしかしたら陣痛なのかな・・・
もし違っても診てもらおうと、まずは電話をして
とりあえずすぐ来てくださいとのこと。

急ぎ荷物を載せて、約40分ほどかかる病院への道を
普通よりもいそぎ気みに運転する。

途中で、どうも陣痛が始まっていたらしく
痛みに耐えつつ、なんとかたどり着いた。

しかし、広い病院のどこへ車を止めたら近いのかすらわからず
いつものところへ止めて急ぐも・・・

休日で窓口は閉まっている。

迷いながら、途中で破水したらしく~~~

何とか、通りかかりの看護師さんに助けを求め
タンカで運んでももらい、ようやく分娩室へ到着。

ほどなく、まもなく出産ですね。

なんと、到着するなりもう出産。

母子ともに健康なりで、何よりでした。
これがもう少し、ぐずぐずしていたら
ドラマのワンシーンのように車で、出産が始まるところだった。
そんなことになったら対処できるはずも無く、とてもラッキーでした。  


Posted by raito(ありがとう) at 06:58Comments(0)雑談

小さなイベント 予定通り

2011年06月06日



いよいよ、今日はギター交流会の日です。

小さなお店で、こじんまりとした集まりで

おそばを食べて、コーヒー飲んで
ギター、ウクレレ、三味線、アコーディオンの音色が
生音で聞ける一時って

すごく楽しそうだとワクワクしてます。

自分の演奏タイムだけは緊張しそうですが、
それもわずかの時間であります。

大部分は他の人の演奏を聞けるので楽しめる日となりそうです。
  


Posted by raito(ありがとう) at 06:41Comments(0)ギター

那須の湧水

2011年06月05日


那須 吉ノ目湧水 

ここは水量もありますね。



すぐ脇の池には睡蓮が咲いていてこちらも綺麗です。



道路からそんなに遠いわけでもないが
一輪車が備え付けてありますね。

相当汲みに来る人がおおいのでしょうか。


竹の筒が据付けてありここから汲むことができます。
これだけの推量があれば汲むのも十分ですね。



  


Posted by raito(ありがとう) at 19:57Comments(0)那須

那須の清水

2011年06月05日

国道294沿いに建つ案内板

その脇にはひょうたんの石碑がある。


この日は雨の後にもかかわらず水量は少なかった。


この上の山は芦野石系統の地盤で
この石の間を水が通り湧き出しているようだ。

以前訪れたときはもっと水量があったので変化しているのかもしれない。  


Posted by raito(ありがとう) at 08:29Comments(0)那須

おみせHP 試行錯誤

2011年06月04日

素人が、HPを作るのは案外大変?

いや、ソフトを使うので簡単にできます。

ですが・・いざ、はじめてみるとなんか思うように行かないですね。

きょうは、トップページの見た目をすっきりしたいと

左のメニューにボタンを入れてみました。
画像ソフトで、枠に色をいれて重ねて文字をブラシでてがきのRを入れて
保存して使いました。

そのほか文字のサイズを少し小さめに変更し
写真もサイズを小さくしてみましたが

なかなか すっきりして 見やすいHPには出来にくいです。

とりあえずは見た目にこんなかんじになっています。


お店のHPは・・・。
http://goma.dousetsu.com/  


Posted by raito(ありがとう) at 08:30Comments(0)雑談

恋人の聖地 も 立ち入りできず

2011年06月03日

那須高原には恋人の聖地に登録された場所があります。

ここは那須では、特に展望のよいところで
眼下に広い範囲の町並みや
夜には夜景の綺麗な所です。

その展望台に恋人の聖地の碑が立っています。


ここも先の地震による被害で
干割れのような亀裂がはいり
駐車場もブルーシートで覆われており
入ることが出来なくなってます。


今回の被害は広範囲におよび
ここを優先して復旧作業することは無いのでしょうが

ようやく観光でも訪れる人が増えているので
早く修復されて展望も

恋人の聖地で告白することもできるといいですね。  


Posted by raito(ありがとう) at 08:09Comments(0)那須

見ごろです

2011年06月02日


那須 八幡 の山ツツジ

八幡の ツツジが見ごろを迎えています。

梅雨に入り雨の日も多くなりました。
そのぶんツツジの葉の緑も綺麗にみえます。

  


Posted by raito(ありがとう) at 08:30Comments(0)那須