瓶でもランプ

2009年12月18日



空きビンはタダ捨ててしまうのはもったいない物があります。

形の変わった物や、色の綺麗な物はなんとか使えない物かと思う物・・・・

空きビンの再利用としてはいい方法だ・・と思った~~~

そこで、空きビンを切りそこへ電球を入れたら綺麗ではないか?
と考えてはみた物の、円筒形のガラスを切るのはやはり難しいな~~



ほ~ら・・・うまくいかないじゃn

ガラス切りのラインが始めて終わりでずれたことが原因だ。

しかし、これを一致させるのも治具を作らなければ
今の技量では、完全に手の加減ではむりだな~~~

今度、まるい物を切る為の治具を作ろう。

ということで、今回のはこんな感じで、我が入ってしまいました。

段差はかなり削り落としましたが、それでもこれが限界かというところ・・・  


Posted by raito(ありがとう) at 10:46Comments(0)雑談