アカソ

2009年07月24日



今日も近くの山から葉っぱを摘んできました。

この種類は沢山あるようで、これはアカソのようです。

この葉っぱをもって来たら、それをみた知人と話していたら
そこへ、シルバー人材で、南湖へ来ていた叔父さんが
それはアカソだろう・・・それ知っている人少ないんだよね~~~とのこと。

自分的には、裏庭や近くの山にいくらでもあるので
その辺の山にあると言うと

その辺の山には無いそうです。

確かに、この植物の群生しているところは
何か条件がにているという気がする。

なかなか、白河でも知らないと見つけにくいようです。

ということで、今日も、この葉っぱの天ぷらとなりそうです。

  


Posted by raito(ありがとう) at 10:50Comments(0)花・自然