2009年07月05日



梅雨ということで・・・・
と言うか、夕べは雷が那須地方には鳴り響きました。

雨や霧の時は視界が極端に狭くなります。

一時ブームとなった、ザシークレットというのがありましたが
そのなかで、車のヘッドライトはせいぜい数百メートルしか先を照らせない。

しかしその短い視界を照らしながらすすんで
遠くまでゆくことができる。

物事でも、そのようなことがおおくありませんか?ということらしいです。

物事をはじめるときに、目標地点をはっきり
ビジョンとして描ければ、達成は間違いないとか、
かのゴルファー、ジャックラウスがパットを打つときは、
カップに入ったところから逆の戻り奇跡を描き、まさに今打とうそしているところに戻る??
イメージということで、要はカップインしたフイルムを逆戻ししたように
イメージできたらはじめて打つというもの。

これは、物事のあらゆる事に応用出来るということで、
色々なところで取り入れられたイメージ法です。



とまあ、いろいろとあとから後から、
成功法はでてくるのですが、それらの本を買って
成功した人はどのくらいいるのでしょうか。

ダイエット法に至っては、人の数だけ
その方法があると言えるくらい沢山あります。

もしかすると、それぞれが自分にしか合わない方法があるのかも知れません。
しかし、自分が成功体験をすると、あたかも誰にでも可能というように
売り込みが始まる。


成功法なども、結局はそれぞれ、人の数だけあるのかもしれません。

と言うことは、本でいくら勉強しても効率が悪い。

確かに、成功した人は沢山本を読んでいる。
身銭を切り、自己投資しているといわれるが、
それだけでは上手く行かない。

人はそれぞれ、違うユニークな潜在的能力を持っている。
その自分独自の能力を見つけ花開かせること。

それができれば、方法はいくつもあり

あたかも山頂を目指すルートがいくつもあるがごとく・・・

で~~~自分のルートは???

今はわからないでも、車のヘッドライトの照らす範囲から、
つまりは、自分の身近にあることからはじめて、遠くへ行けるという事と同じに、
ちょっと頑張ればできることを積み上げるということが、
新しくないやり方ながら、かなり確かな指針であるとおもえますが・・・・

  


Posted by raito(ありがとう) at 12:04Comments(0)