思わぬ色に・・

2009年03月07日

今朝は、ら~めんを手打ち・・・自作しました。

実は、先日は小さなイベントで、自慢げにら~めんを振る舞いました。

その時はできた数も少なく、事前に食べてなくて・・・

みんな、美味しいと言って食べてくれていて~~~有頂天・・。

なんと・・・・自分で食べて・・・冷や汗・・・・天国から地獄だわ~
全然、麺が短いじゃん・・・!!




    *:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:


そんな経験もあり、たま~に手打ちをしながら、
さらには、いろいろな物を麺に練り込んで、試食を重ねております。

で~~~~今日の~~~見事な桜色~~~

出したくて出せないので意外な発色にビックリですが・・

これも意外や意外、よくカレーにいれるターメリックで、黄色い色の麺にしようといれたのに~~ピンク色~~~???

スープは勿論即席的に、花カツオでサクッと、つまりさっぱり・・・
出汁こぶなし、椎茸もなし、その他出汁になる物見つからずでつくりましたのが

出来上がりがこの丼の、スッキリ、す~ら~めん。
薬味も、チャシューも何もない、スープ&麺のみ・・・・これぞ、かけら~めん?

茹で上げると、ピンクはうすくなりました。
食べては、お蕎麦ではないが打ち立て、切りたて、茹でたて・・ですが、
ことら~めんに関しては、熟成したほんが・・いいんじゃないですか~~~・。・・。  


Posted by raito(ありがとう) at 11:53Comments(0)ら~めん